人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サウンドデザイナー 8月号 音楽天国 米子店 >>

米子でちょっと寄り道を

米子音楽天国さんのメンテナンスを終えて、店長さんが来られるまで 少し時間があったので、
おとなりの境港市にある水木しげるロードを見に行きました。

ここは機会があれば一度行ってみたいと思っていたので、ラッキーでした。というか、私の場合
仕事で来てるというより、最初からこっちメインだったと言ったほうが正直な気がしますが・・・・。

米子でちょっと寄り道を_b0237998_15194981.jpg
平日ですので、あまり観光客はなく、思ったより広い
通りにさながら妖怪図鑑とでもいうのか、いろいろな
水木妖怪のブロンズ像が立っています。
やはりこの「めだまおやじ」がかわいいですね。






米子でちょっと寄り道を_b0237998_15213397.jpg






そして、こんなステキな街燈もあります。









もうすこし、時間があれば、水木しげる博物館も見ることができたのですが、
遊びに来ているわけではないので、とりあえず妖怪まんじゅうを買って帰りました。
そしてやはり印象に残ったのは、これ
米子でちょっと寄り道を_b0237998_1527515.jpg

これを見て、「水木しげるって亡くなってたっけ」といったのは社長です。
水木先生ごめんなさい。
この記念碑に刻まれた、「なまけものになりなさい」という言葉はいいですね。
休む間もなく駆け続けてきた人だから重く響く言葉ですね。

まだご存命です。
by sdcozy | 2012-06-27 15:34 | いろいろ
<< サウンドデザイナー 8月号 音楽天国 米子店 >>